アラフィフの私が転職先を探す冒険に出るよ

アラフィフってだけで転職厳しくない?

自己紹介

 

初めまして。
みーと申します。

突然ですが、今、転職先を探しています

もうすぐ50歳になる転職活動…ハッピーエンドでは終わらないかもしれない。

ですが、どこかの誰かのために私の経験が参考になればいいと思い、転職活動初日の今日 2023年6月1日にブログを始めました。

というわけで、ライブ配信かつノーフィクション状態での放流です。

  • 名前 みー
  • 年齢 1973年生まれの49歳
  • 性別 女子
  • 家族構成 自営業な同い年の旦那、大学生の娘、小学生の息子、元保護猫2匹
  • 現職 某外資系電気機器メーカー エンジニア
  • 現在の年収 ボーナス込みで去年は約900万円 手取りは…低い
  • 貯金 ショボい(理由:一度副業を起業して大失敗しているから)
  • 性格 好奇心が強いが飽きっぽい。
  • 趣味 ほしい。もちたい。強いて言えば美容皮膚科通い(※切ったり貼ったりは苦手)
  • 暇な時間 Netflix、Hulu、Youtube三昧
  • 口癖 FIREいいな~(※と常々考えているのだけど、資産戦闘力が弱いので渋々働く)
  • 転職先希望 給料は円でなくてもいい。好奇心を満たしてくれる業務内容希望。
  • 登録した転職サイト リクルートダイレクトスカウト、ビズリーチ、Career Cross
  • 転職先を探している理由
    • ここからは長い話になるので次の記事でお話させてください。