アラフィフの私が転職先を探す冒険に出るよ

アラフィフってだけで転職厳しくない?

今日の収穫 6/2 @転職サイト

こんにちは。

登録して2日目。

各転職サイトの動きをアップデートします。

 

リクルートダイレクトスカウトさん

ヘッドハンター様4名からメッセージが来ていました。早い。素晴らしい。

が、そのうち3名の方が同じ会社の方でした。

…なるほど。転職斡旋業者とは中々奥が深い世界なのですね…

 

ビズリーチさん

こちら、課金しております。

以前は良いお話を持ってきていただいたこともあったのですが、あれから15年…

今回はというと

メッセージ0

です。

「現実を見なさい」と教えていただくことになりそうです。

 

Career Crossさん

こちらも

メッセージ0

です。

「カバーレターつけてないしね~ しょうがないよね~ ふふふーん」

とガクブルしながら言っておきます。

 

Linked In 等も考えたのですが、知り合いも多いのでちょっと避けちゃいました。

Facebookには「仕事を探している」と載せてみました。いい話を持ってきてくれる持つべき友がいるかもしれません…

 

企業は社員を育成したいんですよね。

熟成はしたくないんです、きっと。

うん、何となくわかってた。

 

 

  1.