アラフィフの私が転職先を探す冒険に出るよ

アラフィフってだけで転職厳しくない?

今日と昨日の収穫 6/7-8 @転職サイト

こんにちは。 登録して7,8日目。何気に昨日は仕事がフル活動で転職サイトの確認もできませんでした。 各転職サイトの動きをアップデートします。 リクルートダイレクトスカウトさん 新規ヘッドハンター様「3名」。ありがたやありがたや。 1名の方は営業職へ…

タイムリーな記事「職場での物言いに傷ついた時の対処法」

Harvard Business Review 6月号に3週間前の私にタイムリーな記事がありました。 ↓3週間前の私に起きたこと around50-changejob.hatenablog.com こちらの記事 日本語版:途中でログインが必要です。 dhbr.diamond.jp 英語版:記事が全部読めます hbr.org この…

ダイエットもしていたりする

ダイエット 2023年1月27日。 忘れもしない。 何気に体が重いと感じて体重計に載った。 私の体重計はXiaomiというチャイナデバイスだがアプリと連動していてとても使いやすい。 時々体脂肪の計算が怪しいと感じるところはあるが、横にある古めのタニタ製体重…

英会話教室にて

オンラインで英会話教室に通っている。 最近は顔見知りの教師が増えて、英語を教えてもらうだけでなくカウンセリングをしてもらっている時もある。 「みー どうした?仕事を探している?なんだ?どうした?」 転職先を探し始めた経緯を英語で説明する。 (※…

今日の収穫 6/6 @転職サイト

こんにちは。 登録して6日目。 各転職サイトの動きをアップデートします。 リクルートダイレクトスカウトさん 新規ヘッドハンター様「0」。チーン。 気になる募集があったので、その求人を担当されているヘッドハンター様に勤務体制について質問させて頂いた…

今日の収穫 6/5 @転職サイト

こんにちは。 登録して5日目。 各転職サイトの動きをアップデートします。 リクルートダイレクトスカウトさん 新規ヘッドハンター様1名からメッセージが来ていました。(計5名) こちらの方と、先日のヘッドハンター様もう1名に求人内容の詳細を教えてほしい…

ゾンビの行く末

先週末、長年オーバーワーク危険信号を発信していたにも関わらず上司からの放置プレイのせいでゾンビのように働き続けていたフィールドチームのリーダーが、とうとう「鬱病」と診断され6月から休業することになった。ゾンビの彼を今まで動かし続けていた燃料…

今日の収穫 6/2 @転職サイト

こんにちは。 登録して2日目。 各転職サイトの動きをアップデートします。 リクルートダイレクトスカウトさん ヘッドハンター様4名からメッセージが来ていました。早い。素晴らしい。 が、そのうち3名の方が同じ会社の方でした。 …なるほど。転職斡旋業者と…

ハラスメントは生産効率を鬼下げする

こんにちは。 勤務前に今日の記事を。 私が転職先を探している理由は「ハラスメントを受けた」から。 人事の判断的には「ハラスメントらしきものを受けたと私個人が感じている」から。 うちの会社にはメンタルやられて休業を余儀なくされてしまう人間が毎年4…

49歳の私が転職先を探す冒険に出る

2023年6月1日。 今日、初めて転職サイトに課金した。 今までも登録していたが、自分自身にも転職サイトにも「今回は本気だぞ」と叩き込みたかった。 過去にも登録サイトに登録していたことがある。 青い鳥は近くにいることを確認したかったからだ。 「自分が…

自己紹介

初めまして。みーと申します。 突然ですが、今、転職先を探しています。 もうすぐ50歳になる転職活動…ハッピーエンドでは終わらないかもしれない。 ですが、どこかの誰かのために私の経験が参考になればいいと思い、転職活動初日の今日 2023年6月1日にブログ…